TJIのおへや(仮題)
    シャレードによる大規模MMO『TrickSter+』のプレイ日記。



    スキル覚えた!

    どうもこんにちは


    TS生活も早々と2週間目に突入、歳をとるごとに時間の流れが速くなる気がしてきますね。



    どうも、今年も寝正月な気がするシャレードです。





    さて今日はLv上げの狩りはほとんどしておらず
    良い狩場、良いクエ探しの一日になりました。






    snow0.png






    まずはスノーキッド
    魔弱点なので狩りやすい。
    TMクエもあったのでついでにやってみました
    ここはアクティブなスノーマンが効率を下げてくれるのでクエを消化した後移動






    次は二つ前のマップのバグベアー
    Lv150と少々高め、被ダメはそれほど高くない様子
    そして魔弱点なのでどんどん経験値が溜まる
    しかし群がってくると非常に危険なのでSSすら撮れませんでした
    というか撮る前に死にました。


    初めてマイコニさんに出会った時と同じような感覚でした。






    次にビバ沼へ戻ってみる事に





    snow1.png





    人が少なかったから大暴れ
    多分こういう事が出来るから嫌われるんだろうなぁ。
    殴るたびに経験値が入るシステムだから、一匹に10k当てられる人でも
    たった3kでも4匹に当てればそれ以上になる、上がりが速いのは当然だね
    まぁそれが強さに繋がるかどうかは別だけど。





    で。
    結局狩ってるうちにまだここが一番効率が良い事に気付く。
    しかしながら現在もアラクネに苦戦していて効率が落ちている事も事実。




    なんだかんだでLv96になったので、アラクネ対策や火力向上
    簡単に言っちゃえば効率を上げる為に新スキルを覚える事に。










    水と土で迷ったが、水の方をオススメされたので水を選ぶ
    土は範囲が物凄く大きい代わりに物凄く弱いらしい、エフェクトは凄いのに。
    更にその範囲の広さが仇となり人が多い狩場では横殴りしまくってしますそうです
    争いとか怖いので、覚えても封印してしまうと思いました。
    まぁ使い勝手は台風以上、威力も台風以上と迷いましたが




    今必要なのは素早く魔耐性の敵を倒す事。
    ということで、火力の高い水を選びました。







    snow3.png





    物凄くズレてしまったSSはお許しを
    スキルレベル7まで上げましたが、魔弱点に対して、しかもクリティカルで良いでしょうかこの威力は・・・
    正直期待はずれ感が否めないのですが、愚痴はスキルマスターしてから言う事にします。
    マスターしたら世界が変わるかもしれないしね・・・。





    現在のステータスを載せておきます、強さとかは別として
    記録って事で。







    snow4.png




    フェアーで魔力は97+97に
    装備は120からしっかりした物にしたいと思っています


    しかし・・・
    フェアーもウインドエッジもウォーターシェルもマスターさせないとだなぁ・・・
    課題が山積み、コツコツあげて行きたいと思います

    コメント

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    プロフィール

    シャレード&れーどさん&うしれど

    Author:シャレード&れーどさん&うしれど
    ----1st------------
    ・キャラ名:シャレード(風羊)
    ・レベル :Base235/TM225
    ・作成日 :2005/12/8 某MMOより移住
    ・サーバー:ファンタジア/主にオーロラ
    ・ギルド :A shroud of darkness
    ・現在状況:装備が弱いままなので露天特化羊
    ----2nd------------
    ・キャラ名:れーどさん(闇龍)
    ・レベル :Base309/TM310
    ・作成日 :2006/5/6あたりに作成
    ・サーバー:ファンタジア/主にメロディ
    ・ギルド :A shroud of darkness
    ・現在狩場:知り合いにくっついてます
    ----3rd------------
    ・キャラ名:うしれど(特化牛)
    ・レベル :Base252/TM250
    ・作成日 :2012/8/1(jump up CP!)
    ・サーバー:ファンタジア/主にメロディ
    ・ギルド :入ってないです、いいとこないかな?
    ・現在狩場:主にクエスト消化中、1日1Lv以上目標なまったりさん。


    れーどさんです
    どうもどうも。
    実は今は亡き1stうさこさん、TS初日組なんです、今や貴重な存在ー?


    私と話した事の無い人でも、コメント歓迎、リンク歓迎
    コメント頂けると大変喜びます




    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

