TJIのおへや(仮題)
    シャレードによる大規模MMO『TrickSter+』のプレイ日記。

    スポンサーサイト


    2月

    どうもこんにちは、あまり狩る気分でもないのでちょっと語ります・・・。



    もう2月に入ってしまいましたね、世の中は色々大変な時期なのかな。
    私もTSに移住して早2ヶ月が経とうとしています。
    今は前のmmoに見切りをつけて移住した事を本当に正解だと思っています。
    正直最初は悩んでいました、キャラを消す際も目を閉じて消したくらいだし(笑


    でも今はTSで素敵な友人もできて
    狩りやPv、Gv、合成等様々な要素を楽しめるようになってきました。
    きっと前のmmoでも新鮮味で最初はこんな感じだったのだろうけど
    いつからか狂ってきてしまったんだよね


    というか、自分自身トップランカーという身分
    その上批判的な内容のブログを書いていて名前が売れていたので
    それらに押し潰されてたのかもしれない
    高レベルは基本的に崇拝され、想像され、意識されるような存在でした
    それにより、私の勝手なイメージが一人歩きし
    それにいつも苦しんできました


    勝手なイメージっていうのは
    強いんだろうな~、とか思われて勝手に落胆されたり
    こんな人なんだろうな~、とか思われてイメージと違うみたいな事言われたり



    その重圧により慣れない言葉を使ってみたり
    売れてる名前を利用して思うことを何でも言ってみたり
    それによってイメージだった私を実際の私に置き換えてしまい
    偽りの自分から抜け出せなくなってしまいました。
    更にブログで書いた事を変に受け取られ
    ~はしないって言ってたじゃん
    とか勘違いされたり、私にだってボスくらい狩る権利はあると思います。


    本当はこんなんじゃないんだけどな~、といつも思いながら人と接してきました。
    TSでは自分をリセットしたつもりだから、これが本当の私だと思うんだけど。正直自分がわからない(笑


    そして追い討ちをかけるように、プレイヤーの精神年齢の低下により
    心を許して話せるような人がいなくなってしまいました。


    ブログという狭い枠で議論を持ちかけても
    書き込まれるのは陳腐な感情論や、罵声、罵倒の数々
    自分で自分の頭の悪さを露にしなくても良いのにね
    もちろん話せる人もいましたが、そういう人に限って早くにいなくなってしまうんですよねぇ・・・。
    まぁ基本的に若者苦手なんです、私(苦笑


    TSではそんな事にならないようにただ願うだけだけど、今の所、
    空気を読めずに顔文字付けないと話せない病気みたいな人や
    チートを見せびらかしたりする頭の悪い人や
    効率しか考えられないような冷たい人とかには
    まだ出会った事無いから平気だと思う(笑


    そういえば前に一人、私と同じ所から移住してきた人と話したけど
    やっぱりアレな人だった、だから某MMOとしか言いたくないんだ。
    良い人もいるよ!と言われても
    私が活動してきた中でアレな人の方が圧倒的に多かったと感じられるのもまた事実
    物事を感情を交えず、客観的に見ることも大切だよ。



    前の友人が鬱陶しくなった私でも
    結局TSでは新しい友人を求めてるのかも
    なんていうか、堂々めぐりだけは繰り返したくないんだけどね~・・。


    そうそう、友人関係以外にも
    今考えると狩りシステムもめちゃくちゃだったような

    端から端まで見えないだだっ広いマップで1MAP1人自分ルール
    一箇所の狩場が取れないと100%レベルが上がらない敵の少なさ
    PTの経験値分配システムの悪さ
    キャラ能力の格差によりPTで迫害される職業の存在


    これは良心の問題なんだけど、ボスmobの独占
    独占なんて、拡声器で「~の応接間空けます、誰でもどうぞ」
    って一声叫べば私一人の力でも簡単に崩壊させる事はできたんだよ。
    さすがにそれは、自分自身が哀れだからやらなかったけど。
    まぁマナー違反は規約違反では無い、と開き直るのなら
    こちらもそちらの思想に乗るだけ。文句は言えないよね。
    郷に入れば郷に従えと言うものの、明らかに自分勝手が作り出したルール
    今思えば何故定着し、不純に思う人がいなかったのかと思う。


    TSでももちろんおかしい事はあると思うけど
    今は思いつかないや。
    あえて言えば、申告システムを盾に脅しをする人がいる事くらいかな。


    とりあえず、何事も楽しめなくなったら終わりだと思う
    だから私は狩りに飽きたらPvエリアをふらついたりしてるしね
    どのゲームでもLv上げばかりしてるというイメージがあるかもしれないけど
    私はいつも自分の一番楽しい事をしてるだけ
    だからレベルが停滞しても、何で止まってるの?的な事は言わないで欲しいかな
    誰かさんみたいに、忙しいから上げたくても上げれないとか苦しい言い訳はしないから(笑
    上がりが辛かったら、辛いって言えばいいのにね。


    TSでも別のMMOでも、私はレベル上げが楽な職業を選ぶようにしている

    何故かって、楽したいからです
    というか、最初は楽するつもりで選んでも後々その職が好きになっていって
    楽しいから何も問題ないと思うんだけど


    ある人は、最強厨。と言ったりしてたけど。
    楽な職業しか出来ないのか?と言っている人の9割はただの妬み
    だったらあなたもその職をやれば良いじゃない、それしか言葉は出てきません
    大体は、私はこの職が好きだからやってるんだ!という陳腐な答えが返ってくるのですが
    それなら私があなたの職を制限できないのなら、あなたに職を制限される筋合いもないですよね。



    というか、楽と思われてる職って意外と難点もあるんですよね
    たとえば私はTSで羊さんをやっていますが、まずHPの少なさと
    弱点属性以外に攻撃をする際の火力の低さに悩むと思う
    まずは文句言う前に、行動する事が大切だと思うよ


    私も強職に対して批判的な事を言ったりしていたけど
    一歩踏み越えて嫌いだった職をやってみた
    そしたら色々大変な部分もわかったけど、やっぱり強いなとも思った
    でも大変な部分の方が多かった気もする。だからまずやってみる事。


    言葉だけの人、文句ばかり言っている人、罵声を浴びせる事しか出来ない人は
    どう見ても私より下だと思ってしまうし、見下してしまう
    逆に困難な中でも頑張っている人や、目標に向けて微量ながらにも前進してる人
    そんな人は私よりレベルが低くても、Lv1でも尊敬します



    有頂天になったら終わり
    いつでも高みを目指して精進を忘れない
    それに加えて他人の事を優先に考えられる人
    そんな人になりたいなぁー
    スポンサーサイト

    コメント

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/02/07 19:55】 | #[ 編集]
    こんにちは、ちょと理解し辛い場所が多々あるので質問です。


    それはどこのMMOでの話しでしょうか?
    それとそのキャラクター名を教えていただけたら幸いです。
    というか厄介な話になるのは面倒なので
    出来れば黙秘はやめて頂けると嬉しいですが。

    とりあえあずもう少し細かく教えてください
    管理人宛てメッセージでお待ちしております。
    【2006/02/07 20:06】 URL | シャレード #cBBUhtvc[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/02/07 20:28】 | #[ 編集]
    ありがとうございます。
    おそらく私の偽者だと思われますが
    そのような誤表記?も無いとは言えないので私からは何とも言えません。


    とりあえず、私はもうそちらのMMOで活動可能な保持しているキャラクターは1体もありませんので・・・。
    捨てキャラでINすることも2度と無いと思いますし。
    従って私では無いという解釈でお願いします。


    一応書いておきますが
    今私が保持しているキャラクターは


    ・Trickster:シャレード
    のみです、他のMMOの他のキャラクターは
    全てキャラデリ済みです。

    使っていた名前は成り済まし防止の為に確保していますが、全てのキャラがLv1です。
    私がプレイしていたMMOで、私の使っていた名前のキャラクターがいた場合のみ本人という事になります。
    キャラデリ済みのキャラ名は更なる成り済ましに繫がる恐れがあるので書きませんが
    存じている方のみ心の隅にでもおいておいてください。


    他の似たような名前は
    別人、若しくは偽者ですのでお気をつけて。
    私の偽者による被害は、私は責任を取りませんし
    基本的にノータッチ、問い合わせも無回答とさせて頂きますのでご了承ください。


    詳しい説明ありがとうございました
    また何かありましたらよろしくお願いします
    【2006/02/07 21:15】 URL | シャレード #cBBUhtvc[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/02/07 21:32】 | #[ 編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    プロフィール

    シャレード&れーどさん&うしれど

    Author:シャレード&れーどさん&うしれど
    ----1st------------
    ・キャラ名:シャレード(風羊)
    ・レベル :Base235/TM225
    ・作成日 :2005/12/8 某MMOより移住
    ・サーバー:ファンタジア/主にオーロラ
    ・ギルド :A shroud of darkness
    ・現在状況:装備が弱いままなので露天特化羊
    ----2nd------------
    ・キャラ名:れーどさん(闇龍)
    ・レベル :Base309/TM310
    ・作成日 :2006/5/6あたりに作成
    ・サーバー:ファンタジア/主にメロディ
    ・ギルド :A shroud of darkness
    ・現在狩場:知り合いにくっついてます
    ----3rd------------
    ・キャラ名:うしれど(特化牛)
    ・レベル :Base252/TM250
    ・作成日 :2012/8/1(jump up CP!)
    ・サーバー:ファンタジア/主にメロディ
    ・ギルド :入ってないです、いいとこないかな?
    ・現在狩場:主にクエスト消化中、1日1Lv以上目標なまったりさん。


    れーどさんです
    どうもどうも。
    実は今は亡き1stうさこさん、TS初日組なんです、今や貴重な存在ー?


    私と話した事の無い人でも、コメント歓迎、リンク歓迎
    コメント頂けると大変喜びます




    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

