TJIのおへや(仮題)
    シャレードによる大規模MMO『TrickSter+』のプレイ日記。



    メンテのスキに・・。

    どうもこんにちは。
    今の世の中、スロ3~4装備を求めて掘っている人が沢山いるというのに
    ソロでも狩りばっかりしているシャレードです。








    さてさて、ここ数日ブログを書かないうちに狩場が変わってしまいました。
    Lvは210になり、アイシクルのレベルを超してしまったので
    雪の階段、アイシクル→タバスコF1、サラマンダーに移行しました。
    詳しく言うとタバスコ火山フィールド1-溶岩道です。
    特に詳しく言わなくても良かった感じがします。








    ここの狩場は補給が近い、黒字が多い、死にやすいと3拍子揃った素晴らしさ。
    補給はポータルから5歩
    黒字は1補給に3m弱
    死にやすさに至っては、赤サラの2クリで即死という
    なんともまぁアレがアレな。








    ここでは私よりもっともっとレベルが高い
    親切で素敵すぎる方々と狩っているのですが。

















    sara01.png





    その方々でさえ死んでしまう事があるそうです。












    PT経験値も修正が入り
    同性6人フルPTだと、なんと経験値が2.5倍になってしまいます。
    ソロで100%狩る間に150%も余分に上がってしまうのです。
    しかしタバスコF1は基本的に人が少ない為、いつも大体は2倍以下止まりです。
    考えちゃうと、やっぱりもったいないですよね。









    後、タバスコF1ではルーターの数が異常な事くらい。
    存じていると思いますが、ルーターとはアイテムを拾う事を専門としている人の事です。






    もう、本当に凄いです。
    「タバスコF1でお金集め!」なんていうPTを作って拾いに来る方もいるくらいです。


    同じ人が毎日5時間くらい拾ってるのもよく見ますし、どれくらい拾ってるのかなぁとも思います。













    『きょういくらひろった』
    「100m」
    『おk』







    こんな会話が繰り広げられていないと良いのですが。。
    いかんせんあまり派手にはやっちゃだめですよ 笑











    もっと色々書くことがあったと思うのですが忘れちゃいました。






    ギルドのうさちゃんず
    Lv200、Lv170おめでとう~


    狩場の問題で、あまりオーロラには戻れないけどこれからもよろしくです


    現在私は220、まったりまったり頑張ります。

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    れべあげ

    再開です、詳しくはまた夜に~

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    aaaaa---

    また2000円かけてゴミを作ってしまったー・・・。

    げろげろ

    gerogero.png





    +700円課金決定!

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    ぎゃあああああー

    SS撮れてないーー!!!

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    ああ~

    hi.png




    強くなりたいー・・・。

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    200歳

    どうもこんにちはー、今日は30分しか寝てないので変な事になったらごめんなさい
    責任は取れないので、保険にでも入ったらいいと思います~。
    ただ今Lvは198、200を目前に控え、ある計画を・・・。







    ここ数日で色々な事をしました。
    色々と言ってもほぼ合成なんですけど。
    何故わざわざ私の嫌いな合成をしたかと言うと
    今狩っているアイシクルが、あとちょっと魔力を増やせば一撃になるっぽいのです。






    さてさて
    まずは前に間違えて腹袋を合成させて作った西風の帽子の作り直し。
    今までのは8+2+2+3=15とかいう悲惨なものでしたが
    今回のは、8+6+5+3=22と、一回最低値が出ちゃいましたが
    期待以上の値を出してくれました。
    というか、今までの合成で出た最高の値が最低値+1までだったので
    この時点で記録を大幅に更新です。まんぞくまんぞく。






    次に、王子クエで貰った知恵の玉の合成を・・・・頼んじゃいました。
    最低値だとダイヤの指輪と同じになっちゃうので
    ブラックエリクサーを使ってもらい、ダイヤ+1までは確保してもらう事にしました。



    結果は魔力+16に、もう大満足です。
    私がやってたらそのまま+13になってたはず。







    そしてそれらを使ってアイシクルを狩ってみると・・・。








    ice01.png





    想像以上のダメージが
    天馬はずしちゃうから足は遅くなるけど、やはり一確は素敵です。











    そしてそのまま狩り続けて






    ice02.png





    てぃろーん、Lv199に











    そして更に狩り続けて






    ice02.png





    てぃろーん、Lv200に











    そして更に更に狩り続け






    ice02.png





    てぃろーん、Lv201に







    ええ、画像が同じじゃないかって?
    そんなこと、きにしたらまけです。













    最後に、200記念ご褒美にと
    私が帽子の中で一番かわいいと思っているミトラと、合成用の角笛を
    自分で自分に破産しそうになりながら買ってあげました






    ice03.png




    一発目でこんな事になりました
    合成の神様、200Lv祝いをありがとう。
    きっと私、調子に乗っちゃいます。


    前に使っていた魔導師の指輪みたいに
    SHOP売りだけはしないように頑張るので
    お体に気をつけて頑張ってください。




    2回目を合成したいのですが


    おお シャレート゛ よ
    9m しかないとは なさけない
    という感じなのでもう後は察してください。

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    メンテ多すぎだああああ~~~~ぃ♪

    どうもどうも




    今日は一言
    私の休日だけは勘弁してくだされ!



    私が休みじゃない時はどうでもいいですから
    ああなんて素敵な自己中心 of my heart

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    暴落

    ハピバレの暴落が止まらないから、結局使っちゃった(笑
    さて、あの人に使ってみようか・・。

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    いべんつ

    さてさて、下にも書いたように
    バレンタインイベントが始まりました!










    ・・・・・・・












    終わりました!!









    happy01.jpg





    こんなもんだよね。
























    と思わせておいて





    happy02.jpg




    こんなのもらっちゃったー
    出る確率はさほど高くないみたいだけど
    暴落する事間違いなし位の確率では貰えると思う
    でも売らない、そして使わない、倉庫の肥やしさん。





    イベントだから張り切って
    もっといっぱいSS撮ってるはずだったんだけど
    何故か撮れてなかった、ブロガー失格だね~





    それじゃまた次回ーっ!







    正直もっと詳しく書こうとしてたんだけど
    必要アイテムとか、貰えるものとか、進行方法とかね。
    でもSS撮れてなかったりわからない事があったりしたから
    えーい!ここは情報サイトじゃない!ただのブログだ!!
    って感じで開き直ったところで今日はここまで。

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    めんてめんて~



    どうも~、メンテ中ですこんばんは。




    さてさて、今日のアップデートはバレンタインイベント開始とか
    何やらクエストの内容が♂キャラと♀キャラで違うそうです。



    これは両方のキャラで進行した方が得なのかな?
    と思いつつお出かけでもしてきます。















    so1.png






    今日もPvエリアネタ
    こういうの、いいなー

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    PvPエリア

    どうも~、意味不明でお馴染みのシャレードです。


    さてさて、久しぶりに数日間まともに狩りが続き
    Lvは191に、オッド装備して200↑に見せかけているのはヒミツです。



    狩りを長続きさせたいと思って、エールを覚えてみました
    聞く所によるとただの飾りだとか?そんなの使ってみないとわからない!
    と、いうことで探りを入れずにいきなりマスターしちゃいました。




    sheep2.jpg



    凄い範囲ー
    なんていうか、心なしか動作が重くなったような。
    とりあえず使ってみた感想


    コレは飾りです、以上。


    夜にエールかけてリングで狩ると凄く綺麗なので
    後悔はしてませんけどね(・_・*)




    唐突ですが狩りに飽きたら、Pvエリアがオススメです
    慣れない人とかは、最初怖いと思うけど
    適当に殴ったりしてみれば すぐにお友達ができるはずです。




    そんな私は今日一日Pvエリアで過ごしました




    sheep.gif



    一緒に写ってる狐さんにこんなのを作ってもらっちゃったり(笑
    なんだかかまってもらえると嬉しくなります。





























    sheep3.jpg





    いつも仲良し二人の兎さんは
    私の子守唄を聴いてねちゃいました(..*)

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    2月

    どうもこんにちは、あまり狩る気分でもないのでちょっと語ります・・・。



    もう2月に入ってしまいましたね、世の中は色々大変な時期なのかな。
    私もTSに移住して早2ヶ月が経とうとしています。
    今は前のmmoに見切りをつけて移住した事を本当に正解だと思っています。
    正直最初は悩んでいました、キャラを消す際も目を閉じて消したくらいだし(笑


    でも今はTSで素敵な友人もできて
    狩りやPv、Gv、合成等様々な要素を楽しめるようになってきました。
    きっと前のmmoでも新鮮味で最初はこんな感じだったのだろうけど
    いつからか狂ってきてしまったんだよね


    というか、自分自身トップランカーという身分
    その上批判的な内容のブログを書いていて名前が売れていたので
    それらに押し潰されてたのかもしれない
    高レベルは基本的に崇拝され、想像され、意識されるような存在でした
    それにより、私の勝手なイメージが一人歩きし
    それにいつも苦しんできました


    勝手なイメージっていうのは
    強いんだろうな~、とか思われて勝手に落胆されたり
    こんな人なんだろうな~、とか思われてイメージと違うみたいな事言われたり



    その重圧により慣れない言葉を使ってみたり
    売れてる名前を利用して思うことを何でも言ってみたり
    それによってイメージだった私を実際の私に置き換えてしまい
    偽りの自分から抜け出せなくなってしまいました。
    更にブログで書いた事を変に受け取られ
    ~はしないって言ってたじゃん
    とか勘違いされたり、私にだってボスくらい狩る権利はあると思います。


    本当はこんなんじゃないんだけどな~、といつも思いながら人と接してきました。
    TSでは自分をリセットしたつもりだから、これが本当の私だと思うんだけど。正直自分がわからない(笑


    そして追い討ちをかけるように、プレイヤーの精神年齢の低下により
    心を許して話せるような人がいなくなってしまいました。


    ブログという狭い枠で議論を持ちかけても
    書き込まれるのは陳腐な感情論や、罵声、罵倒の数々
    自分で自分の頭の悪さを露にしなくても良いのにね
    もちろん話せる人もいましたが、そういう人に限って早くにいなくなってしまうんですよねぇ・・・。
    まぁ基本的に若者苦手なんです、私(苦笑


    TSではそんな事にならないようにただ願うだけだけど、今の所、
    空気を読めずに顔文字付けないと話せない病気みたいな人や
    チートを見せびらかしたりする頭の悪い人や
    効率しか考えられないような冷たい人とかには
    まだ出会った事無いから平気だと思う(笑


    そういえば前に一人、私と同じ所から移住してきた人と話したけど
    やっぱりアレな人だった、だから某MMOとしか言いたくないんだ。
    良い人もいるよ!と言われても
    私が活動してきた中でアレな人の方が圧倒的に多かったと感じられるのもまた事実
    物事を感情を交えず、客観的に見ることも大切だよ。



    前の友人が鬱陶しくなった私でも
    結局TSでは新しい友人を求めてるのかも
    なんていうか、堂々めぐりだけは繰り返したくないんだけどね~・・。


    そうそう、友人関係以外にも
    今考えると狩りシステムもめちゃくちゃだったような

    端から端まで見えないだだっ広いマップで1MAP1人自分ルール
    一箇所の狩場が取れないと100%レベルが上がらない敵の少なさ
    PTの経験値分配システムの悪さ
    キャラ能力の格差によりPTで迫害される職業の存在


    これは良心の問題なんだけど、ボスmobの独占
    独占なんて、拡声器で「~の応接間空けます、誰でもどうぞ」
    って一声叫べば私一人の力でも簡単に崩壊させる事はできたんだよ。
    さすがにそれは、自分自身が哀れだからやらなかったけど。
    まぁマナー違反は規約違反では無い、と開き直るのなら
    こちらもそちらの思想に乗るだけ。文句は言えないよね。
    郷に入れば郷に従えと言うものの、明らかに自分勝手が作り出したルール
    今思えば何故定着し、不純に思う人がいなかったのかと思う。


    TSでももちろんおかしい事はあると思うけど
    今は思いつかないや。
    あえて言えば、申告システムを盾に脅しをする人がいる事くらいかな。


    とりあえず、何事も楽しめなくなったら終わりだと思う
    だから私は狩りに飽きたらPvエリアをふらついたりしてるしね
    どのゲームでもLv上げばかりしてるというイメージがあるかもしれないけど
    私はいつも自分の一番楽しい事をしてるだけ
    だからレベルが停滞しても、何で止まってるの?的な事は言わないで欲しいかな
    誰かさんみたいに、忙しいから上げたくても上げれないとか苦しい言い訳はしないから(笑
    上がりが辛かったら、辛いって言えばいいのにね。


    TSでも別のMMOでも、私はレベル上げが楽な職業を選ぶようにしている

    何故かって、楽したいからです
    というか、最初は楽するつもりで選んでも後々その職が好きになっていって
    楽しいから何も問題ないと思うんだけど


    ある人は、最強厨。と言ったりしてたけど。
    楽な職業しか出来ないのか?と言っている人の9割はただの妬み
    だったらあなたもその職をやれば良いじゃない、それしか言葉は出てきません
    大体は、私はこの職が好きだからやってるんだ!という陳腐な答えが返ってくるのですが
    それなら私があなたの職を制限できないのなら、あなたに職を制限される筋合いもないですよね。



    というか、楽と思われてる職って意外と難点もあるんですよね
    たとえば私はTSで羊さんをやっていますが、まずHPの少なさと
    弱点属性以外に攻撃をする際の火力の低さに悩むと思う
    まずは文句言う前に、行動する事が大切だと思うよ


    私も強職に対して批判的な事を言ったりしていたけど
    一歩踏み越えて嫌いだった職をやってみた
    そしたら色々大変な部分もわかったけど、やっぱり強いなとも思った
    でも大変な部分の方が多かった気もする。だからまずやってみる事。


    言葉だけの人、文句ばかり言っている人、罵声を浴びせる事しか出来ない人は
    どう見ても私より下だと思ってしまうし、見下してしまう
    逆に困難な中でも頑張っている人や、目標に向けて微量ながらにも前進してる人
    そんな人は私よりレベルが低くても、Lv1でも尊敬します



    有頂天になったら終わり
    いつでも高みを目指して精進を忘れない
    それに加えて他人の事を優先に考えられる人
    そんな人になりたいなぁー

    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    うさちゃん

    どうもこんばんは、徹夜の息抜きにブログを書きたいと思います。
    全く休憩にならないわけですが、そこはネット廃人(?)の底力
    疲れていてもネットをやればすぐ元気に!・・っとまぁそういう事にはならないんですけどね。



    さて、もう何が何だかわからないうちにLvは183に
    このままなら200はもう見えているのですが、ここに来て時間がとれなくなる心配が出てきました。
    それを乗り越えていきたいと思うのですが、まったりになるかもしれません。
    とか言っておきながら加速するかもしれません。
    もう何言ってるんだかもわかりません、寝たいです。









    いつも仲良くしてもらっているかわいいウサギさんが二人いるのですが
    嗚呼何とも見る影もなしです・・・。



    usa.png




    テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

    プロフィール

    シャレード&れーどさん&うしれど

    Author:シャレード&れーどさん&うしれど
    ----1st------------
    ・キャラ名:シャレード(風羊)
    ・レベル :Base235/TM225
    ・作成日 :2005/12/8 某MMOより移住
    ・サーバー:ファンタジア/主にオーロラ
    ・ギルド :A shroud of darkness
    ・現在状況:装備が弱いままなので露天特化羊
    ----2nd------------
    ・キャラ名:れーどさん(闇龍)
    ・レベル :Base309/TM310
    ・作成日 :2006/5/6あたりに作成
    ・サーバー:ファンタジア/主にメロディ
    ・ギルド :A shroud of darkness
    ・現在狩場:知り合いにくっついてます
    ----3rd------------
    ・キャラ名:うしれど(特化牛)
    ・レベル :Base252/TM250
    ・作成日 :2012/8/1(jump up CP!)
    ・サーバー:ファンタジア/主にメロディ
    ・ギルド :入ってないです、いいとこないかな?
    ・現在狩場:主にクエスト消化中、1日1Lv以上目標なまったりさん。


    れーどさんです
    どうもどうも。
    実は今は亡き1stうさこさん、TS初日組なんです、今や貴重な存在ー?


    私と話した事の無い人でも、コメント歓迎、リンク歓迎
    コメント頂けると大変喜びます




    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

